土屋正裕のブログ
プロフィール

土屋正裕

Author:土屋正裕
画像は南米コロンビアの首都ボゴタ中心部のボリーバル広場。明星学苑卒。



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




モンセラーテからボゴタを望む



この日は曇りがちで、前日は雨のために行くのを断念したのですが、幸い午後になると晴れてきました。

ここで高さは3200メートル。さすがに空気が薄いのか、重たい荷物を背負って山道を登ると疲れます。

ボゴタは標高2600メートルのアンデスの盆地に広がる大都市ですが、ここから車で1時間半も走ると標高はほぼゼロメートルにまで下がり、年中蒸し暑い熱帯の地が広がります。

週末にもなると「ちょっとボゴタを下りてプールで泳いでこよう」と遊びに行く人たちを見かけます。

高地の生活が長いと色々と体に負担がかかるため、たまには低地で骨休めをしないといけないようです。

それにしても起伏に富んだ国ですね。コロンビアという国の面白さはここにもあると思います。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsuchiyamasahiro.blog.fc2.com/tb.php/427-5eb13970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



